遙か縁の土地めぐり



萩小町

友人と訪れた萩。
そこで泊まったのがこの宿でした。

萩の中心地からは若干離れた場所にあります。 海に面した…というより,これ,海の上にせり出していませんか??というような宿。
波の音がひどくて眠れない,という方もいらっしゃることもあるとか(大笑)
私たちが訪れたときは,とても波が静かだったんですよねー。
宿の部屋からみた景色はとってもきれいだったんですけれど。

そして,散らかる前に撮ったお部屋。

温泉も素敵でして…ウハウハしながら温泉につかりました!
ご飯もとっても豪華で。

そして…ご飯の後は…

なぜか卓球(大笑)

いや,なんか1つだけ好きなものをタダでやらせてくれるというので。
友人ってば,真っ先に卓球を選択するんですものー!!(大笑)
食後すぐに卓球だなんて,ハードすぎる\(^o^)/
しかも,友人は元卓球部だったんですってよー!!!!
聞いてないよ!

――あの,私…ド素人ですがっ!!!

「卓球」じゃなくて,「ピンポン」しかできませんが!!(大笑)
卓球もどきは,中学の体育の授業でちょこっとやったくらい。
体育の授業の域を出ませんことよ!
でも,特訓してもらったおかげで,サーブとスマッシュが打てるようになりました!
素人でも,コーチについてもらえば,30分でできるようになるんですな!!(大笑)

朝は6時半ごろに起きて,朝から温泉でございます。
大浴場以外に露天風呂もあったので,そちらにも。
これがですねー…海から丸見えの豪快な露天風呂ですよー!!
漁船がですねー…近くに迫ってくるんですよー(爆笑)
私たちがお風呂に入っている時間帯は,だいぶ沖にいたんですが,朝ごはんの時間になったころには,だいぶ宿のそばまできていました(^^ゞ

そんな朝のお部屋からの光景。
露天風呂からみた光景もこれに近かったかな…。

朝ごはんはこちらー!
朝からしっかりいただきます。旅館の朝ごはんって日本らしくて好き♪

作品とのかかわり

作品には出てきません。

TOPへ